ここ一の話

職場の後輩から聞いた話が面白かったので話したくなりました。

-----------------------------------------------------------------------------

後輩がココイチでカレーを食べていると、一組の親子が入ってきた。
八十歳は超えているであろう母親と、五十代位の息子。母親が最初にメニューから
「あたしゃこれにしようかね」
とカレードリアを選んだ。すると息子が
「俺ぁ肉が食えねえから、肉が入ってないやつにしてくれ!」
と母親に頼んだ。それを聞いた母親は
「じゃあこれにしようかね」
と言ってハンバーグカレードリアを指さした。
息子は注文を母親に任せていたので、何を選んだのか知らない。
しばらくして店員が注文を取りに来た。そこでも息子は
「俺ぁ肉が食えねえからよ!」
とアピール。しかし母親は予定どおりハンバーグカレードリアを注文。
店員ももちろん話を聞いていたので
「お客様、こちらはお肉が入っておりますが・・・」
それを聞いた息子は激怒。
「俺ぁ肉が食えねえって言っただろうが!責任者呼べ!」
奥から現れた店長に息子は
「この店員が俺に肉を薦めやがった!食えねえって言ってんのによお!」

-----------------------------------------------------------------------------

この後輩、東北から東京に出てきてまだ半年ほどなんですが、面白い人間を引き寄せる
性質みたいなものを持っているようで、とある日に駅のホームで電車を待っているとき、
横に並んだおっさんが後輩のリュックの縫い目(ポケットとかチャックとかではない)に
ぐいぐい小銭を押し付けて来たので「僕落としました?」ってきいたら
「いや、おっかしいなー入らんなー」
と言いながらずっと押し付けられ続けたという体験もしています。

終わりです。